2012年4月25日水曜日

静岡・村上開明堂さんの入社式やお花見・・

流石に緊張した表情ですね。村上開明堂の入社式にて、バック君(グレー背広)と、ドン君(背高い)。ホテルの会場でしょうか、こんな雰囲気でお祝い受けるのも二人にとっては人生初体験でしょうから、いか仕方ないですね。本当におめでとう。これからが、スタートですね。落ち着いて、自信もって歩んで行ってください。
いいですね。静岡の花見だね。向かって左から新人ドン君、2年先輩のディン君、中程は会社の関係のお若い方とお子さんらで、右の毛糸の帽子がやはり2年先に就職したズン君。右端はバック君。
子供たちは、きっと職場の方々のお子さんだね。皆さんに君ら4人が大切にされていることが解る。もう3年目を迎えるディンとズンはそろそろ、そういった皆さんへ恩を返していく時期になりつつあるね。相当にがんばらなくてはいけませんね。
ディン君はいま、何を担当しているのかしら。広い意味でまだ、研修の最中で色んな仕事を体験しているのかな。近日、報告ください。
ズン君、去年の春かな、いきなり結婚と長期休暇の事を聞いたとき、驚いたよ。でも、周囲の皆さんの暖かいご配慮で結婚も出来ました。いいかい、職場の同僚や上司の皆さんのご協力があってこそ、君ら4人がしっかり歩める環境が出来ているんだ。絶対忘れないでね。ズン君は当校の夜のガードマンをアルバイトでやってくれていた。よくがんばって居た。僕の急病の時など、君は献身的であった。思い出すね。じゃあ、がんばりましょう。
自動車業界 ミラーの老舗 
静岡 村上開明堂さん URL http://www.murakami-kaimeido.co.jp/


0 件のコメント: