2014年4月5日土曜日

例の番組「阿部正行氏の・・・」ロケ写真数枚載せてみた

 詳しくはブログで・・・と言うべき所、現況は「詳しくはFACEBOOKみてね」という寂しさですが、今、FBは、連日まめに(ちょっと追い立てられるように)更新している。ぜひ、これ見て下さいね。
 https://www.facebook.com/masayuki.abe.7315

さて、僕を特集してくれている「VTC10」チャンネルの30分番組ですが4月19日21時放送です。ゴールデンタイムですから、かなりうれしいね。でも、ドキュメントの質はどうなのかな?僕のコメントも全編通訳を通してだし、それも現場でのあわただしさの中のLINHさんの通訳。大変だね。完成前にきちっとチェックしないと問題残る可能性高い。でもうら若き女性ディレクターフオンさんが、頑張っているので期待はしたい。

いろいろな人のインタビューもしたが、これはLINHが阿部について根掘り葉掘り聞かれているところ。

ツイ先生も駆けつけてくれた。彼女の情熱的な翻訳が無ければ、この「日本語学んでサムライになろう」は完成しなかった。本当に先生には感謝です。また、愛知で一番大きな会計税務法人名南さんに2年前に採用されたズンさんは、ハノイ支店創設:勤務となり、撮影にも協力してくれた。僕のクラスJACの一期生であり、ツイ先生の教え子だ。

何故か、同じVTC10局なのだが、4日朝から全く別の番組のフオンさんというキャスターが来て、英語でインタビュー。あれれのれです。どうも15分ものの英語による情報番組らしい。事前に何にも話がないとことろが、いつものベトナムらしい。「事はいきなりやってくる」ベトナムです。

ハノイ貿易大学の正門まえで。後ろに「VTC10」のフォードの4WD車。

元VCIの教員の通称p3さんのインタビュー。いま、留学専門の会社に勤務。なんとなんと・・。いろいろ学べる情報が多い。

大分夕刻。ライト点けても暗いね。貿易大学そばのLAKEの畔。








0 件のコメント: