2013年1月9日水曜日

年末年始の写真日記

ベトナム最大級の部数の「ラオドン:労働」新聞に半ページサイズという大きな取り上げ方で、僕のインタビューが掲載。テレビも12月だけで3回も取材・放映されたし、雑誌も2誌ほど僕の『日本語学んでサムライになろう』を取り上げてくれた。

仙台の実家の柿の木。弟の家族が2000個ほど、樽柿(アルコール漬け)と干し柿して、あっちこっちお配りしたようだけれど、取り切れないで、今は鳥たちの餌になっている残った柿。美味しいだろう、ツグミ君、カラス君。2年前に94才で亡くなった親父が一生懸命手入れしていた成果なんだよ。親父に感謝してくれよ。

久しぶりにお会いしたサンレッドリバーの社長能塚さん。
・・・・・・・・・・・・・・
下記は、FACEbookの「サムライ本」のアドレス。ぜひ、クリックして見て下さい。

  FACEBOOK1
  FACEBOOK2

ここ2年ほど意識的に「農業」の学生の育成に力を入れてきた。やっと、宮崎の大手農業法人の面接にたどりついた。

学生はハノイ第一農大の学生が中心だ。


名古屋の名南会計税理士法人に就職したズンさん(奥の黒セーター)とフエンさんと名南の幹部の方々と「世界の山ちゃん」で忘年会。名南さんのご配慮とご努力で、彼女たちは最高の環境で仕事を始めている。ありがたいことです。

新宿で、長女はるひと長男の長男、つまり僕の孫と。

娘と孫。

真ん中が長男。花園神社にて。

まあ、ビックロに行ってみた。















0 件のコメント: